おこづかいの10%は、毎月これに決まり

毎月1万円のおこづかい、、ここにお昼ご飯代が含まれるとなると他に使うお金はあるのか。

 

大きな問題です😗

 

でも僕には外せないもの。

音楽です♪  中学の頃から聴き始めた音楽。最初は兄貴の影響だったか、友達の影響だったか。

 

邦楽から聞きだして、洋楽、いわゆるTOP40的なところを通って高校の頃にはハードロックにどハマり😁 高校では軽音楽部に入ってバンドまでやってて、いまに至るまでなんやかんやと楽器弾いてます。

なので、音楽は手放せないのです。そして今はなんと便利なサブスクがありますからね。一昔前ならCD買ったり、レンタルしたり、ってな感じで音楽を仕入れてましたが、いまやそんな必要ないですもんね。

 

ということで、わたくし音楽のサブスクやってます。月1,000円くらいで聞き放題って凄くないですか?CDなら一枚かったら2千円以上しますから。安すぎって思います。そして月一万円生活のパパには最高のサブスクです。

APPLE MUSIC、AMAZON MUSIC、LINE MUSIC 、Spotify とかたくさんありますよね。僕もAPPLE MUSIC、AMAZON MUSICは登録してきましたが、いまはSpotify です。

そして月額980円💴 おこづかいの10%ですが価値高いです。だって毎日片道1時間の通勤に聞いてますし、気になった新譜もすぐ聞けるし、それこそ高校生の時に聞いてた曲も聞けますしね。

 

皆様も是非らサブスクミュージックしてください😊