2022-01-01から1年間の記事一覧

缶ビールをただで手に入れる方法とは

やっぱり夏‼️といえばビールですよね でもお小遣い一万円では飲みに行くことはできません (こんな時代ですから外飲みする機会も減りましたけどね)家飲みしようか、、と思いつつも、一度『発泡酒でも充分に美味しいわ』っていったばっかりに発泡酒なら買っ…

娘からの一言メモに。。

毎月おこづかいは、給料日の25日に貰えるはずですが、、 いつも少しずれたりします。ギリギリのお小遣い生活なので翌日とか翌々日になるとアセアセしますよねー。今日のお昼ご飯代ないやんみたいな 今月は今日27日にカウンターの上に、お小遣い一万円置いて…

おこづかいの10%は、毎月これに決まり

毎月1万円のおこづかい、、ここにお昼ご飯代が含まれるとなると他に使うお金はあるのか。 大きな問題です でも僕には外せないもの。 音楽です♪ 中学の頃から聴き始めた音楽。最初は兄貴の影響だったか、友達の影響だったか。 邦楽から聞きだして、洋楽、いわ…

贅沢なビール🍺

皆様お疲れ様ですー。 今日も仕事終わって、ビール飲もう。もちろん月一万円のおこづかいで飲みに行く訳ありまへん😝 だって家には缶ビールありますから、、そうこれがね これはおこづかいではありませんが、ここでも節約です。缶ビールもこれ、そう発泡酒。日…

パスタ、安い❗️

今日のお昼ご飯は、ミートソースパスタ☺️ 美味しそーでしょ 見た目はあんまりかな なんとこれ税込で268円です。安いでしょサイゼリヤでもこんなに安いパスタないんじゃないの⁉️ めちゃ安なんです。日本全国のお小遣い少ないパパさんに教えてあげたい。実はこ…

格安でスマートウォッチを購入

月一万円のおこづかい生活で、なかなか好きなものを買うことは出来ません でも、スマートウォッチが欲しいんだよなー。とか思いつつ数ヶ月悩んだ日々のことを書きます。 スマートウォッチといえば、もちろん皆さんApple Watchですよね。現在販売されているア…

今日のお昼ご飯は

パパの月一万円おかづかい生活といいながら、それっぽいこと書いてませんでした。 おこづかい一万円といいながら、実は仕事と日のお昼ご飯代も含まれてるんですよ ということで、今日のお昼ご飯はこんな感じ カップラーメンは函館麺厨『あじさい』の味彩塩拉…

5歳の娘の自転車の練習の結果は❓

今日は土曜日。といっても私は仕事なのです。 ただ出勤時間が遅いので、今日休みの娘とは少し戯れる時間があるんです。ほんの少しだけど ということでつい最近、玉をとった自転車の練習をすることに。 「パパ、自転車の練習するーーー」と娘 これだけで可愛…

はじめまして!

今日からブログを始めます。 現在5歳の娘とママの3人暮らし。パパの少ない給料で娘に楽しい思いをさせたいので、パパは最小限の月1万円のお小遣い、、 少ない、、、 いやいやそんなことないですよ。だって仕事の時のお昼代も含めてですから、、、 えっ!? …